FC2ブログ
 

まちなかの本の森 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「思春期」って輝いているもの? それとも…

今回は、ウィングス京都図書情報室が、満を持して開催するイベントのご紹介です。
その名も、「大人のための『思春期レッスン』 性のこと、きちんと知りたい、伝えたい」!!

現在、思春期真っ只中の10代のみなさんにとっては
自分の身体や気持ちが変わっていくことや周りの目がとっても、とっても気になる時期。
通り過ぎてきた大人にとっては、例えば親だったら、思春期の子どもにどう対応していいのか
悩んだり、自分の頃とは環境がまったく変わっていて戸惑うことも多いのではないでしょうか。

子どもたちが自分らしい人生を送っていくために、自分の身体や性について
正しい知識を知っていてほしい、そう願っていても、大人だって自分の性のことを語ったり、
誰かに相談することはなかなかできないものですよね。
性について正しく知る機会もほとんどなくて、避けていた話題だと思います。
でも、きちんと知らないがために心や身体が傷ついてしまったり、後悔した経験はないでしょうか。

性を知ることは、自分を守るためにとても大切なこと。それは大切な人を守ることでもある。
なので、今回のイベントには、参加した方が性のことをポジティブに
伝えられるようになってほしいという熱い願いを込めています。

講師は、染矢明日香さん。関東を中心に「無関心層を関心層に」をモットーに
正しい性の知識や男女間のコミュニケーションスキルの啓発イベントを数多く
開催しているNPOを立ち上げた方です。
このNPOピルコンは、関西では知らない人はいない情報番組「ちちんぷいぷい」で
去年、取り上げられたので、ご存じの方もいるかもしれません。

染矢さんの著書『マンガでわかるオトコのコの「性」 思春期男子へ13のレッスン』を
題材にした無料のイベントです。興味のある方はぜひ、ご参加ください!

詳細、お申し込みはこちらから!
http://www.wings-kyoto.jp/topics/tpbooktalk1603.html

絵本の特集「おくりもの」も開催中です!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。