FC2ブログ
 

まちなかの本の森 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お話をきく おはよう会」を開きました!

 図書情報室では、大人にも子どもにも手に取っていただきたいお薦めの絵本を積極的に収集しています。でも、子ども連れの利用者さんは、図書情報室に来ても周囲に気兼ねしてか、そそくさと立ち去ってしまわれるので、いつも残念に思っています。私たちの厳選した絵本の数々、もっとゆっくり楽しんで行ってもらえる図書情報室にしたいと願っているのですが…。
 そこで、月1回ですが、開室前の時間を使った絵本の読み聞かせを始めています。

 昨日は、その第2回目。ウィングス京都の絵本講座の受講生を中心にしたグループ「エール☆えほんの会」のメンバーに絵本を選んで読んでいただきました。
 オープニングは『ごあいさつあそび』。次に、しかけ絵本『どんなにきみがすきだかあててごらん』。子育てをがんばるお母さんのための1冊『今日(TODAY)』。
 そして、アンコールにお応えして『ぎゅうってだいすき』。
(※今回の絵本は、図書情報室では所蔵していないものです。ご了承ください。)
 絵本と絵本の読み聞かせに興味のある大人の方も参加してくださって、とてもすてきなひとときになりました。

 次回は、7月5日(金)10:00~10:20 (申込み不要)

 読み聞かせは、朗読グループ「かざぐるま」のメンバーが担当します。
 子どもたちも大人の方もぜひ! 読んでもらう絵本の楽しさを味わいにどうぞお越しください!!

おはよう会009おはよう会003
おはよう会001
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。