FC2ブログ
 

まちなかの本の森 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ今開催中!絵本ブックフェア「わたしは私」

 毎年6月23~29日は、男女共同参画週間です。平成11年6月23日に、男女共同参画社会基本法が公布、施行されたことから設けられました。
 「男女共同参画社会」とは、だれもが、職場、学校、地域、家庭など、どこにあっても、それぞれの個性と能力を発揮して、いきいきと生活できる社会のこと。でも、そうできていないことも多いのが今の私たちの毎日です。自分の個性も、他の人の個性も尊重し合える男女共同参画社会をつくるためには、一人ひとりの意識を変えていく、小さな積み重ねがまだまだ必要です。

 図書情報室では、男女共同参画週間にあわせ、6月末までの間、絵本ブックフェア「わたしは私」を開催しています。ウィングス京都では、おすすめの絵本をとおして、「私らしい生き方」を応援したいと考え、子どもだけではなく、大人の方にも手に取っていただきたいものを選んでいます。
 この機会に、絵本を楽しみながら自分の人生を大切にできているかどうか、再確認してみませんか。

 おすすめコメントつきのパネル展示と、ブックリストをご用意してお待ちしています!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。