まちなかの本の森 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パープルリボン月間です

パープルリボン2013004
今年もウィングス京都のパープルリボン月間が始まっています。
女性に対する暴力をなくしたいという思いを再確認する期間です。

先日11/9に開催しました「パープルフェスタ」では、かわいいパープルリボングッズの販売や手づくりコーナー、ウィングスの歌講座受講生によるミニライブなどで盛り上がりました♪
暴力をなくすための真剣な取り組みはもちろん必要!ですが、DVの被害にあった人や、被害者を支援する人たちが元気に生きてゆけるよう、こういった楽しいイベントも大事だなあと、会場のたくさんの笑顔を見ながらしみじみ思いました。
(ミニライブの様子を一部facebookで公開中です。こちらもご覧ください!)

図書情報室では11月いっぱい、「他人事ではないDV」ブックフェアを開催中です。
DVとは、モラルハラスメントとは、暴力とは何か・・・理解に役立つ本をピックアップして並べています。
見やすい場所にあるためか、男性も手に取っていかれます。男女問わず、DVを理解する方が増えていくことも、暴力をなくす1ステップです。いろいろな機会に発信し続けなければ!と改めて思います。

また、1階情報コーナーでは、DV理解にこの本が役立った、という体験談を展示しています。
ぜひあわせてご覧ください!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。