まちなかの本の森 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックフェア「きもちのいいパートナーシップを!」が始まりました!

 毎年6月23~29日は、男女共同参画週間です。平成11年6月23日に、男女共同参画社会基本法が公布・施行されたことから設けられ、男女共同参画社会の実現に向け、国・各自治体等でさまざまな取り組みが行われます。

「男女共同参画社会」とは、
 だれもが、
 職場、学校、地域、家庭など、どこにあっても、
 それぞれの個性と能力を発揮して、いきいきと生活できる社会のこと。
 だれもが、自立して生活できる社会です。

 今年度の男女共同参画週間のキャッチフレーズは、「あなたがいる わたしがいる 未来がある」。
 ウィングス京都図書情報室でも、私たちのまわりの男女のパートナーシップについて見直す機会になるように―、人生を共に歩むパートナーについて、よりよい関係が築けるように―と、資料を集め、ブックフェアを開催しました。

 1階ロビーでは、おすすめ図書の紹介パネルや、男女共同参画の視点で今の日本の現状がわかる資料の展示も行っています。
 ブックフェア・パネル展示とも6月30日(土)まで、ブックリストも配布中です。ぜひ、ご利用ください!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。